気をつけよう!

今日お巡りさんが来た。

「最近捜査したおれおれ詐欺のアジトから、こちらの住所と名前が入っているリストが出てきた」と。

131013スズエさん 002

「既に他所に流失している可能性もあり、今後、見知らぬ販売や融通を誘ってくる電話には、絶対応じ無いように」との丁寧な注意であった。

普段、振り込め詐欺(ちょくちょくかかってくる)には、「息子に聞いてみます」と応えるよう言って聞かせてはいるものの、この際、お巡りさんの姿を直接見せた方が効くと思い、玄関口にスズエさんを呼び、改めてお巡りさんから話して貰った。

齢86歳。先日は、テレビを観て「ああこの人また出てる。有名な人。誰だったっけ?」と言う。観れば天皇陛下ではないか。カキとトマトの名前もあっちゃこっちゃになって来た。

注意をした時には、本当に本人は納得しているのだが、その注意自体がゼロになってしまい、繰り返しが続く。ついつい大きな声を出し泣かせてしまう。スズエさんとの付き合いは後悔に次ぐ後悔である。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中