2010年12月30日の春治さん

 

先週、元気がなく話す言葉も支離滅裂だった春治さん。この日は少しまともになっていた。

ドクターによれば、水分をとらないことによるナトリウム不足とか。それを補ったことで少し正常に戻れたのだという。よかった。

お正月には、数時間の帰宅を計画したが、断念することにした。家族一緒のお正月を希望するのは家族。本人にはその思いは無い。今居る所が一番の安心の場所。

風邪を引かせたりおせちを喉に詰まらせたりしなくて済む。家族の我儘は、春治さんには苦行でしかない。そっとしておこう。それが一番。こちらから会いに行けば行けばいいのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中