ろうけん宮前文化祭

9月23日敬老の日に「ろうけん宮前」が文化祭を開催。

家族とともに入所者が一緒に過ごすというお祭りの日。

    

この日に、リハビリ病院に入院中のスズエさんが一時外出の許可を貰って、一緒に参加。二人の3ヶ月ぶりの再会。

    

    

施設内では、地域のグループの協力で出し物の和太鼓の演技や模擬店も出て、和やかな盛り上がり。

    

    

女子中学生の淹れてくれた抹茶を楽しんだり、ヨーヨー釣りに興じたり、アッという間のひと時だった。

    

スズエさんの退院は10月9日に決まったが、これからの生活が大変。家族皆で力を合わせて、一変した環境に合わせて慣れることがまず第一。頑張ろう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中