非常ブザー

昨夜11時半、階下からのブザーが鳴る。
何かあったらボタンを押すようにと、3年前に付けた緊急用だ。
急ぎかけつけると、スズエさんによれば、春治さんがポットをキッチンから持ち出して、寝室に運び込んだという。
寝ばなを起こされて、異常な事態に驚き、ブザーを鳴らしたもの。
春治さんは、なぜやったのか「わかんない」といい、「騒がせてスイマセン」というばかり。
「熱いお湯が体にかかったら大やけどだから」と言っても、意味が判っていないよう。
ポット騒ぎは、これで2回目。
夢とうつつの区別がつかなくなっている。
今日は、渡辺医院に行く予定の日。
果たして、素直に出かけるか。雨でもあるし。雨
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中